回復ヘルパーkyoko のすべての投稿

顔や骨盤の矯正をしなくてもよい体、いくつになってもスタイルを維持できる体をとり戻そう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『顔や骨盤の矯正をしなくてよい体、いくつになってもスタイルを維持できる体をとり戻そう!』

人間の体はもともとは良い状態を維持できる力を持っています。

柔らかくしなやかな筋肉なら
     ↓
ゆったり大きく呼吸ができ
     ↓
しなやかな筋肉のポンプ作用により循環の良い体
     ↓
しなやかな筋肉に包まれている関節のしなやかな動き
     ↓
しなやかな関節の動きによる好循環
     ↓
しなやかな筋肉としなやかな関節の動きで体が良いバランスを保つ
     ↓
全身のバランス、スタイルを維持しやすくなる
     ↓
体の不具合が良くなる、悪くなるのを防ぐ
     ↓
体のバランスが整う、良いバランスを維持しようとする

体の環境が良い状態なら・・・
     
体はみずから良い状態を保とうという力を持っているから普通に
呼吸し普通に動いているだけで良い状態を維持できます。

肩こりや腰痛などの不具合は生じにくくし良い状態を維持しようとします。

日頃の生活習慣や姿勢が体の不具合を作り出したりスタイルを悪くさせて
いる気がしてなりません。

長年の腰痛、ひざの不具合の原因は足首のねじれかもしれません

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『長年の腰痛、股関節、ひざの不具合の原因は足首のねじれかもしれません』

痛みや不具合のあるところは根本原因ではないことがほとんど。

全てがそうだとは言いませんが・・・

明らかに不具合のあるところをケガした場合を除いて痛みや
不具合のある所は被害者だったりします。

何らかの原因のあるところはそのままで被害を受けているで
あろう所を何とかしようとしていたのでは?

痛みや不具合の場所がズバリ根本原因なら体は素直に反応
してどんどん症状は良くなっていきます。

なかなか症状が良くならないのなら残念ながら根本原因では
ないのかもしれません。

でも、大丈夫ですよ!

施術後、二重に見えていた文字がひとつになり見えやすくなった!視界が広がった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『施術後、二重に見えていた文字がひとつになり見えやすくなった!視界が広がった!』

腕の痛みしびれ首の痛みで施術にいらした方が施術中に

「最近、物が二重になって見えるのは年齢的なものか?
眼科で一度見てもらおうかと思っている」

と話されていました。

腕痛みやしびれ首の痛みは施術途中から良くなっていると喜んでいました。

「施術がすべて終わり楽になった~!」

と言いながら店内のカレンダーに目を向けた瞬間

「ああ、カレンダーの数字が1つになっている!施術前は二重になりぼやけて
いたのに・・・一つになってハッキリ見えている~!

と驚かれていました。







あなたの肩こり腰痛は重いものをいつも背中に背負ったまま生活している感じでは?

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『あなたの肩こり腰痛は重いものをいつも背中に背負ったまま生活している感じでは?』

例えるなら、まさに、このように感じているのでは?

正直に訴えても、なかなかわかってもらえなかったりするのでは?

でも、あなただけではありませんよ!

このような重圧感を体に感じている方は現在たくさんいます。

頭の上に大きな岩を載せられているような感じで首や肩、腰がつらい

背中に何かがくっついているような違和感

いつも頭や体が重い

年々背中が丸くなっている

首が年々短くなっている

腕がどんどん太くなってくる

腕が短くなった気がするけど

体重は変わらないのにお腹がポッコリしてきている

おしりや太ももがどんどん太くなっている

呼吸がしづらい

ストレスを感じる

自律神経の不具合

不眠気味(眠剤使用あり)

倦怠感

年かな~?と思うことが多くなっている

体力、筋力の衰えを感じる

体型の崩れが気になる

姿勢が悪い

猫背

むくみが気になる

膝や股関節が痛くなることがある

慢性的な腰痛や肩こりがある

胃腸の不具合がなかなか良くならない

背中が痛い

寝ても寝た気がしない

寝起きとても疲れている

寝起き頭が重い、頭痛がある

あなたもこれのなかのいくつかを実感しているのでは?

いろいろ試しているのに1年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試しているのに1年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!』

腰痛になってからもう1年以上になるけど

なかなかよくならない

いろいろ試しているが最近さらにきつくなっている

慢性的な腰痛だから仕方がないと思っている

なんて思っているあなたも大丈夫!

腰痛は根本から良くなりますよ!

いろいろ試しているのに一年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試しているのに一年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!』

腰痛になってからもう1年以上になるけど

なかなかよくならない

いろいろ試しているが最近さらにきつくなっている

慢性的な腰痛だから仕方がないと思っている

なんて思っているあなたも大丈夫!

腰痛は根本から良くなりますよ!

長時間座りっぱなしの後から首、肩がひどく凝りや吐き気を伴うようなつらい頭痛に悩まされた

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『長時間座りっぱなしの後から首、肩がひどく凝りや吐き気を伴うようなつらい頭痛に悩まされた』

このような不具合を訴える方が良くいます。

実は座っている姿勢があまり良くないと長時間立ちっぱなしより
体に負担がかかってしまいます。

体に負担がかかっているから普段感じないような凝りや痛み辛い
頭痛が生じてしまうことも・・・

例えば

お腹にしわを寄せるような前かがみの姿勢だった

頭が肩よ前になっている姿勢だった

腕が肋骨より前になっていた

沈むような柔らかい椅子だった

お尻の方が下がっている椅子だった

骨盤を倒して座っていた

両足を外に開いていた

膝より足を後ろに引いていた

夢中になりうつむいたままパソコンやゲーム、携帯を操作していた

書き物を前かがみでやっていた

勉強に集中してずっと下を向いていた

などなど・・・

原因のよくわからない体の不具合はもしかしたら過去のケガや転倒や事故による体の歪みかも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『原因のよくわからない体の不具合はもしかしたら過去のケガや転倒や事故による体の歪みかも』

検査では異常なしな体の不具合

よくわからないけど体のあちこちがとにかくきつい

各関節が痛い

体が重い

歩きにくい

立っていても、座っていてもきつい

歩くのもきつい

熟睡できない

寝付けない

寝ても疲れが取れない

などなど・・・

急に痛みが生じたような場合は電気などで筋肉を無理に運動させるとさらに筋肉がに緊張することも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『急に痛みが生じたような場合は電気などで筋肉を無理に運動させるとさらに筋肉がに緊張することも』

急に痛みが生じたような場合電気マッサージなどで無理に筋肉に
運動させるとほぐれるどころか余計に筋肉が緊張することがあります。

マッサージの直後は少し楽になっていたけれど、少しずつ筋肉が緊張し
場合によってはマッサージ前より症状がきつくなる方もいます。

これには、何らかの原因で体が急に体を守るために緊張せざる負えない
状態になった場合が考えられます。

例えば

寝違えやギックリ腰のような場合

足がつった後の違和感を解消しようとした場合

転倒や転びそうになった後の筋肉の緊張のような場合

ケガの後、ケガしたところを無意識にをかばうことによる筋肉の緊張

姿勢の悪い状態でしばらくいた後からの筋肉の緊張

など・・・

つらい肩こり首こり背中の痛みは巻き込んでる肩を解消することで改善が早い

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『つらい肩こり首こり背中の痛みは巻き込んでる肩を解消することで改善が早い』

最近の肩こりや首こり背中の痛みは肩が巻き込んでいることが
かなり影響しています。

そのため、今までと同じ施術ではなかなか根本から症状は改善
していきません。

スマホの普及に伴い肩が体の前の方に巻き込んで本来あるべき位置に
戻せなくなってしまってる方が年々急増しています。

肩が巻き込んだままだと今まで受けていた施術だけでは一時しのぎで、
また、症状がぶり返しているのでは?

また、肩が巻き込んでいる事で

スタイルが悪くなったり

二の腕がら太くなったり

顔や腕、指がむくんだり

痛みばかりでなく痺れが生じたり

背中、肩甲骨が痛くなったり

頭痛が生じたり

腰痛が悪化したり

ポッコリお腹になったり

ハミ肉に悩まされたり