「なかなか痩せない」カテゴリーアーカイブ

反り腰の方が増加!反り腰だと骨盤が開き足、腰がたくましくO脚になりやすい

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『反り腰の方が増加!反り腰だと骨盤が開き足、腰がたくましくO脚になりやすい』

最近、歩いている人や周りの人の姿勢を診ていると反り腰の方が
とても増えている気がします。

反り腰だとしても、はじめは自覚症状は特にないはず。

でもこのバランスだと体にとっては負担がかかってしまうので、
徐々に体に不具合が生じたりします。

その不具合の出方は人それぞれで、日頃の生活習慣や姿勢などがに
より負担が大きい人ほど顕著に表れます。

・腰痛や膝痛、肩こりなど筋肉の緊張を伴う痛みになる場合。

・お尻が大きくなったり、骨盤が開いたり、太ももが太くなったり、むくみや
O脚などスタイルに悪影響を及ぼす場合があります。

今特に痛みがない方も今後、痛みが生じる予備軍かもしれません。

現在痛みがある方はスタイルも気になっているのではないでしょうか?

でも、大丈夫ですよ!

新年度、制服やユニフォームを着こなすため姿勢、スタイルを良くしよう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『新年度、制服やユニフォームを着こなすため姿勢、スタイルを良くしよう!』

いよいよ新年度(新学期)が目前に迫っています。

また、暖かくなり洋服も冬場より薄いになります。

制服やユニフォームを着たり薄着になるときになるのが体のライン
ですよね!

冬場は厚着で何とか隠すことができていたとしても今からはそうも
行かなくなります。

寒い時はどしても背中を丸めがち。

この姿勢だと実は腹筋が頑張ってしまうんですよ!

として、いつの間にか(体重はさほど変わらないのに・・・)

・お腹ぽっこり

・足腰がたくましくなった

・むくみやすくなった

・二の腕が太くなった

・顔が大きくなった

など悩まれている方もいるのでは?

なかなか良くならない胃腸の不具合、姿勢が原因かもしれません

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『なかなか良くならない胃腸の不具合、姿勢が原因かもしれません』

年々胃腸の不具合を訴える方が増えているようですが薬など
を飲んでもなかなか症状が良くなっていない方が多いそうです。

これは複数の看護師さんや薬局の方から聞いた話です。

私も日々の施術の中で体の様子から「胃腸の不具合は無いか?」
確認していますが、やはり症状のある方が増加しています。

・胃痛

・逆流性胃炎

・便秘、下痢

・吐き気、胸やけ

・食欲不振

・検査では特に問題ないと言われた

・ストレスと言われた

などなど・・・