「やたらイライラする」カテゴリーアーカイブ

寝ても疲れが取れず、起きたばかりが一番、疲労感を感じる

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『寝ても疲れが取れず、起きたばかりが一番、疲労感を感じる』

このように感じている方は結構たくさんいます。

あなただけではありませんよ!

年齢に関係なく最近、特にこのような症状を訴える方が増えています。

・寝たのに朝起きたとき、疲れがぜんぜんとれていない

・起きたばかりがすごく疲れを感じる

・寝た気がしない

・夜中、目が覚めることがよくある

・夜中、目が覚めたらなかなか寝付けない

・「疲れた~!」と朝起きたとき感じる

・最近やたら年を感じる

・眠剤を服用しているでもできたらやめたい

・体が常に重い

・すぐイライラする

・日中、無性に眠くなる

などなど・・・

思い当たる方はいませんか?

このように感じているあなたの日頃の姿勢はどうでしょうか?

朝の疲労感、睡眠不足感のほかに腰痛や肩こりも感じている
のではないでしょうか?

夜、熟睡できないのは日頃の姿勢により体に負担がかかり
筋肉が緊張し寝ているときしっかり呼吸ができていないのかも
しれません。

しっかり呼吸ができていないと脳へ酸素がきちんと供給できて
いないのかもしれません。

そんなあなたは、夜中、目が覚めることがあるのでは?

頭痛薬が手放せなかった何年も前からの偏頭痛が嘘のように良くなった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『頭痛薬が手放せなかった何年も前からの偏頭痛が嘘のように良くなった!』

今回いらした方は何年も前から頭痛があり、いつも頭痛薬を
持ち歩いている状態でした。

今では、頭痛もなく顔の血色が良くなり小顔にもなり肩こりも
解消されました。

この方のように頭痛薬が手放せないという方や頭痛もちとか
慢性的な頭痛と言う方は結構多く年々増加傾向です。

腰痛や肩こり、腕の痛み、胃の不具合なども増加傾向です。

年々増えているということは症状のある方が根本から良くなって
いないとも言えます。

また、確実にみなさんの姿勢が悪くなっいるのも原因の一つです。

ほとんどのみなさんが正しい姿勢があいまいで、

「良い姿勢はきつい」という認識しているようです。

これは全くの間違いで、

なかなか良くならない胃腸の不具合、姿勢が原因かもしれません

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『なかなか良くならない胃腸の不具合、姿勢が原因かもしれません』

年々胃腸の不具合を訴える方が増えているようですが薬など
を飲んでもなかなか症状が良くなっていない方が多いそうです。

これは複数の看護師さんや薬局の方から聞いた話です。

私も日々の施術の中で体の様子から「胃腸の不具合は無いか?」
確認していますが、やはり症状のある方が増加しています。

・胃痛

・逆流性胃炎

・便秘、下痢

・吐き気、胸やけ

・食欲不振

・検査では特に問題ないと言われた

・ストレスと言われた

などなど・・・

最近なんだか体が重い疲れやすい、疲れが取れない

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『最近なんだか体が重い疲れやすい』

このように思われている方が男女問わず年々増えています。

これは、数年前と比べてうつむいている時間が増えているためです。

うつむいている姿勢はちょうど首の先にボーリングの玉より重い
ものをぶら下げているような状態なんです。

そんな思いものを体全体で受け止める特に頭皮、首や肩、顎、
鎖骨周辺の筋肉は首が折れないように頑張らないといけません。

当然、ここだけでは支えきれないからうつむく時間が長くなれば
長くなるほど肋骨、腹筋、足腰の筋肉も頑張らざる負えなくなります。