「原因はわからない」カテゴリーアーカイブ

「年だからしかたがない」ってい毎日、体にマイナスイメージを与えているのでは?

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『「年だからしかたがない」ってい毎日、体にマイナスイメージを与えているのでは?』

体に痛いところがある

体に不具合がある

体のラインが気になる

40歳以上の年齢(最近では30歳を超えるころから)

「年だからしかたない」という方がとても多い。

年齢を重ねていくと体に痛みや不具合が出たり体のラインが崩れる
のはあたりまえ。

と思われているようです。

でも、いくつになっても元気な方もたくさんいます。

年齢を感じさせないスタイルの方もたくさんいます。

50~70代以上の方が集まれば痛みや体の不具合の話になって
いたりするようです。

「みんなこんなものよ!」

「痛みが出るのはあたりまえ」

「年齢的にこんなもの」

どこか痛みを語り合うことで気を紛らわしている感じがしてなりません。

あきらめや、しかたないなどマイナスなイメージの会話になっている可能性が。

体の調子がいい方がいると逆に元気な方この場にいずらくなったり
気まずくなったりしているのでは・・・

元気な方から何かを学ぼうとはなかなかならないのがとても残念です。

人数が多い方に安ど感を覚える傾向がある気します。

今まで多くの方を診てきて日頃何気なく発している言葉が体にも影響を
与えています。

自分が発した言葉は確実に自分の耳に入り脳がその言葉を聞いています。

発する言葉を変えていくだけでも脳や体に与えるイメージは確実に変わります。

慢性的な腰痛も正しく腰の関節を使えるようにしたら根本から良くなります

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『慢性的な腰痛も正しく腰の関節を使えるようにしたら根本から良くなります』

・慢性的な腰痛だから仕方ない

・腰痛もちだから仕方ない

・仕事がら仕方ない

・ギックリ腰の後から思わしくない

・ギックリ腰を今までに何度かやっている

・お腹ポッコリが気になる

・ウエストは腰の関節のように体を動かしている

・歩く時膝を曲げて歩いている

・座っている時お腹にしわを寄せている

・よく体育座りをしている

などなど・・・

いろいろ試しても手術しても症状が良くならない、原因が分からないと不安に思っている

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試しても手術しても症状が良くならない、原因が分からないと不安に思っている』

このように思われて来院される方が多くなっています。

みなさん今あるつらい症状を何とか取り去りたいと毎日、毎日自分なりに
頑張っている方ばかりですよね!

みなさん本気で良くしたいから・・・

・いろんな病院、施術所、本州の有名な病院や先生のところまで行った方も
 実際いました。

・回復を託して手術されたが一時しのぎだったという方。(何名もいました)

・痛み止めでごまかしごまかし日々を過ごしている方。

・痛み止めが効かずに苦しんでいる方。

・痛みや痺れでよく眠れない方。

・痛みや痺れでよく眠れないから眠剤を使用している方。

・痛みを我慢して動かしていたら症状が悪化した方。

・検査では異常ないと言われたけど納得がいかない方。

・脳やストレスのせいと言われたが納得がいかない方。

・スポーツなど休むように言われたり、リハビリをているが一向に良くならない方。

などなど・・・

ソファーに長時間、座ってTVを見ていたら腰が痛くなった

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ソファーに長時間、座ってTVを見ていたら腰が痛くなった』

こんな経験した人はいませんか?

もしかして、座っていたソファーがしずんだり柔らかすぎたり
していませんでしたか?

ソファーの座る面が手前は高く奥がさがっていませんでしたか?

または、TVを斜め方向から見ていませんでしたか?

これらはすべて骨盤や腰の骨、股関節に負担がかかってしまいます。

ソファーがしずんだり柔らかすぎたり、奥がさがっているものだと
骨盤が後ろに倒れ本来重なり合っていないといけない腰の骨が
広げられたまま上半身の重さを受け止めることになってしまいます。