「吐き気を伴う頭痛」カテゴリーアーカイブ

長時間座りっぱなしの後から首、肩がひどく凝りや吐き気を伴うようなつらい頭痛に悩まされた

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『長時間座りっぱなしの後から首、肩がひどく凝りや吐き気を伴うようなつらい頭痛に悩まされた』

このような不具合を訴える方が良くいます。

実は座っている姿勢があまり良くないと長時間立ちっぱなしより
体に負担がかかってしまいます。

体に負担がかかっているから普段感じないような凝りや痛み辛い
頭痛が生じてしまうことも・・・

例えば

お腹にしわを寄せるような前かがみの姿勢だった

頭が肩よ前になっている姿勢だった

腕が肋骨より前になっていた

沈むような柔らかい椅子だった

お尻の方が下がっている椅子だった

骨盤を倒して座っていた

両足を外に開いていた

膝より足を後ろに引いていた

夢中になりうつむいたままパソコンやゲーム、携帯を操作していた

書き物を前かがみでやっていた

勉強に集中してずっと下を向いていた

などなど・・・

原因がよくわからないつらい片頭痛は日頃の姿勢や体の歪みが影響しているのかも       

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『原因がよくわからないつらい片頭痛は日頃の姿勢や体の歪みが影響しているのかも』

慢性的な頭痛でつらい思いをしている方が年々増加しています。

頭痛と言ったら女性にありがちなイメージですが、数年前から
男性の方も急増しています。

また、頭痛の場合検査をしたが「原因がよくわからない」と診断
されている方があんがい多いようです。

頭痛があると何も手につかなくなりますよね。

薬が効けばまだいいのですが・・・

どうも最近の頭痛は薬もあまり効かないことも。

諦めかけていた15年以上前からの片頭痛が良くなった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『諦めかけていた15年以上前からの片頭痛が良くなった!』

頭痛は良くならないものだと思われている方がたくさんいます。

内科的や脳外科などで特に問題がない頭痛や特に原因が
分からない頭痛。

もしかしたら体の歪みや日頃の姿勢、枕の使い方などが
原因かもしれません。

病院などで原因が分からないとストレートネックやストレス、
緊張による頭痛と言われた人も多いのではないでしょうか?

そこで、そのストレスや緊張を引き起こす原因は何かと考えたら・・・

仕事による緊張感やストレスというものはみなさん日々感じている
ことと思いますが・・・

自覚していないストレスが外から受けるストレスを上回っている
場合がかなり見受けられます。

それが、日頃の姿勢だったり、体の歪みだったり・・・

悪い姿勢や歪みにより傾いた状態で日々生活を送っているとしたら・・・

体(脳)がどんなにストレスを感じていることか!

筋肉が傾いた体を支えるためにどんなに頑張っているか!

頭痛薬が手放せなかった何年も前からの偏頭痛が嘘のように良くなった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『頭痛薬が手放せなかった何年も前からの偏頭痛が嘘のように良くなった!』

今回いらした方は何年も前から頭痛があり、いつも頭痛薬を
持ち歩いている状態でした。

今では、頭痛もなく顔の血色が良くなり小顔にもなり肩こりも
解消されました。

この方のように頭痛薬が手放せないという方や頭痛もちとか
慢性的な頭痛と言う方は結構多く年々増加傾向です。

腰痛や肩こり、腕の痛み、胃の不具合なども増加傾向です。

年々増えているということは症状のある方が根本から良くなって
いないとも言えます。

また、確実にみなさんの姿勢が悪くなっいるのも原因の一つです。

ほとんどのみなさんが正しい姿勢があいまいで、

「良い姿勢はきつい」という認識しているようです。

これは全くの間違いで、

頭痛、肩こり、ストレートネック、猫背は大丈夫良くなりますよ!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『頭痛、肩こり、ストレートネック、猫背は大丈夫良くなりますよ!』

よく、頭痛の原因が「ストレートネックだからしかたない」と言われている
方がたくさんいます。

そもそも、赤ちゃんの時、みなさん首が座りましたよね!

首が座った状態は首の湾曲があるはずです。

だからストレートネックは後天的なものなので大丈夫です良くなります。

ストレートネックが原因という頭痛もストレートネックが改善すれば
良くなります。

1週間続いていたひどい寝違えと頭痛が解消、楽になる

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『1週間続いていたひどい寝違えと頭痛が解消、楽になる』

「脳の病気かなと思うくらい今までにないきつい症状でした。」

1週間前、少し痛いと感じるリンパマッサージを受けたそうです。

その後から首の左側から肩にかけて寝違いのような痛みとひどい
頭痛が時間の経過とともにきつくなったとのこと。

薬を飲んでも解消せずつらい思いをしていたようです。

少し動かしたら頭部がズキズキ、下を見いたら激痛があり、夜寝ていても
痛みで目が覚めたりであまり睡眠もとれていなかったようです。

家事や仕事も手につかない状態だったようです。

なかなか良くならない肩こり偏頭痛、肩の巻き込みが原因かも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『なかなか良くならない肩こり偏頭痛、肩の巻き込みが原因かも』

慢性的な頭痛や頭痛薬が手放せない方が年々増えています。

吐き気を伴うくらいの頭痛

頭がガンガン締め付けられるような頭痛

後頭部が重く何かがのっかっているような頭痛

頭を締め付けられるような頭痛

頭痛薬を飲んでも効かないような頭痛

検査で異常はないがなかなか良くならない頭痛

などなど・・・

原因が良く分からないつらい頭痛、体の歪みや姿勢が原因かも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『原因が良く分からないつらい頭痛、体の歪みや姿勢が原因かも』

検査をしても原因が良く分からない頭痛でつらい思いをしている方が
年々増加しています。

しかも数年前より数段、症状はきつくなっています。

今までは女性が圧倒的に多かったのですがここ最近では男性も
かなりつらい思いをしているようです。

・頭をギュッと締め付けられるような痛み

・目の奥がえぐられるような痛み

・後頭部に何か重いものが載せられているようなつらさ

・首や肩もつらい

・吐き気を伴うような頭痛

・胃腸の調子も良くない

・薬を飲んでも痛い

・痛みで何も手につかない

・痛みで夜も眠ることができない

・痛みで目が覚めてしまう

・めまいもある

・頭痛薬が手放せない

などなど・・・

みなさんかなりつらい思いをしています。

つらい肩こり、吐き気を伴う片頭痛、肩の巻き込みが原因かも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『つらい肩こり、吐き気を伴う片頭痛、肩の巻き込みが原因かも』

・前より肩こりがつらくなっている

・頭痛が増えている

・吐き気を伴うような偏頭痛も増えている

・二の腕がやけに太くなっている

・体が常に重だるい

・いつも何か背負っている感じがする

・最近お腹ぽっこりが気になる

・腕の付け根や鎖骨あたりがきつい

・呼吸がしづらくなっている

・寝ても疲れが取れない

などなど・・・