「坐骨神経痛」カテゴリーアーカイブ

いろいろ試しているのに一年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試しているのに一年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!』

腰痛になってからもう1年以上になるけど

なかなかよくならない

いろいろ試しているが最近さらにきつくなっている

慢性的な腰痛だから仕方がないと思っている

なんて思っているあなたも大丈夫!

腰痛は根本から良くなりますよ!

いろいろ試しているのに1年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試しているのに1年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!』

腰痛になってからもう1年以上になるけど

なかなかよくならない

いろいろ試しているが最近さらにきつくなっている

慢性的な腰痛だから仕方がないと思っている

なんて思っているあなたも大丈夫!

腰痛は根本から良くなりますよ!

腰痛、腰椎ヘルニアは必ず原因があります!根本原因をきちんと解消した良くなります!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『腰痛、腰椎ヘルニアは必ず原因があります!根本原因をきちんと解消した良くなります!』

腰痛は良くならないと思っていませんか?

腰痛もちとか慢性的な腰痛という言葉があるくらいなので
そう思ってしまうのも仕方がないでしょう。

根本原因が根本から解消されていないと手術したのに
良くならないという方もたくさんいます。

また最近、よく聞くかと思いますが腰痛の原因が整形外科でも
85%わかってないとTVで言っています。

内科的な疾病からくる腰痛を除いて何らかの原因があるから
腰痛とかヘルニアという症状が起きているのです。

レントゲンやMRIの検査ではわからなくても原因になるであろう
要素はたくさんありますから大丈夫!

また、ヘルニアや狭窄症、すべり症と診断されてもあわてないで!

ヘルニアや狭窄症、すべり症になってしまった根本原因を解消
すれば大丈夫です。

根本原因は個人個人違っているのでその原因を見定めてきちんと
原因を解消していけば症状はどんどんようなっていきますよ!

そのためには・・・

いろいろ試して良くならなかった腰から太ももにかけての痛みの原因が足首だった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試して良くならなかった腰から太ももにかけての痛みの原因が足首だった!』

・今までいろいろ試してきたがなかなか良くならない。

・原因も良く分からず症状も根本から解消していない。

・もう何十年も腰痛もち。

・仕事がら仕方ないと思っている。

・同じ姿勢をし続けるとつらい。

・同じ姿勢から立ったり座ったりがきつい。

・歩いていてもきつい。

・じっとしているのがきつい。

などの症状でお困りの方が実に多くいらっしゃいます。

これらのほとんどが根本原因が良く分からないままのことがほとんど。

整形外科においても85%の腰痛の原因が分かってないと何度か
TVで言っていました。

わたしとしては、原因があるから症状が現れているのだと思うのです。

事実、原因が良く分からないと言われていた方を診ると

ギックリ腰、正しい調整で施術後、歩行や立ち座りが断然、楽になる!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ギックリ腰、正しい調整で施術後、歩行や立ち座りが断然、楽になる!』

ギックリ腰は正しく体を調整してあげれば施術後にはかなり楽になります。

ギックリ腰だとついつい腰にばかりとらわれがちですよね!

どうしても痛みのある腰に意識が行っちゃいますよね!

それが症状の回復を遅らせたり、症状の回復の邪魔をしている気がします。

長年の経験から持論ですが・・・

ギックリ腰と言っても腰が原因ではなく別の原因によって腰に痛みが出ている
と考えています。

ある意味腰はこうなりたくてなったわけではなく、ある原因によって固まらざる
負えなかった被害者だと思うんです。

原因は人それぞれ様々で複数の要因が影響していることも考えられます。

でも大丈夫!

腰痛、肩こりは日頃の姿勢、体の使い方を良くすることで改善が早く予防効果も!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

≪ゴールデン期間中の営業について≫

ゴールデンウィーク期間中も営業します。

ただし本日5月5日(金)こどもの日は休診いたします。

ご予約お問い合わせは休診中もお気軽にどうぞ!
(転送されます)

6日、7日営業します。

098-963-6580

まとまった休みの間に体を快適化しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『腰痛、肩こりは日頃の姿勢、体の使い方を良くすることで改善が早く予防効果も!』

なかなか良くならない腰痛、肩こりをよくみなさんは慢性的な
肩こり、腰痛と言いますが・・・

今まで多くの方を診てきて長年の症状であっても大丈夫です!

体の歪みがあれば整えたうえで日頃の姿勢や体の使い方を良く
することで症状は根本から良くなりますよ!

・今までありとあらゆることを試した方

・手術しかないと言われた方

・一生だましだまし生活しないといけないと思っていた方

・もう良くならないと思っている方

・家計的にと思っている方

・良くならないと思う一方で良くなりたいと思っている方

・原因が分からないと思っている方

・仕事がら仕方ないと思っている方

・昔痛めた方仕方がないっと持っている方

などなど・・・

腰痛は体のバランスを整え体を正しく使うことで根本から良くできる!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

≪ゴールデン期間中の営業について≫

ゴールデンウィーク期間中も営業します。

ただし、5月4日(木)定休日、5月5日(金)は休診いたします。

ご予約お問い合わせは休診中もお気軽にどうぞ!
(転送されます)

まとまった休みの間に、体の痛みやしびれ不具合を解消しよう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『腰痛は体のバランスを整え体を正しく使うことで根本から良くできる!』

腰痛の症状を訴えて来院される多くのみなさんの体を診てきて
共通しているのは、体の使い方が確実に体に負担をかけてしまう
使い方をしています。

ほかには体にゆがみなどがあり体のバランスが悪くなっている方や、
日頃の姿勢が良くない方がとても目立ちます。

10年、20年、それ以上前からの腰痛の方もきちんと体のバランスを
整え体を正しく使えるように調整することで体は自らもどんどん良く
なっていきますよ!

さらに、日頃から良い姿勢を心がけることで根本から症状は良くなります。

相乗効果でスタイルも良くなりますよ!

なかなか良くならない腕や足のしびれの原因はほとんど首や腰にはなかった

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『なかなか良くならない腕や足のしびれの原因はほとんど首や腰には無い』

腕や足のしびれってとても不快ですよね!

腕のしびれは首に原因があるとかヘルニアと言われたのでは?

また、足のしびれは腰が原因でこちらもヘルニアとか坐骨神経痛と言われた
のではないでしょうか?

人の体に直接触れている長年の経験からヘルニア、坐骨神経痛も何かの原因が
あり症状が現れています。

ヘルニア、坐骨神経痛になった原因をつき止めそれを解決していけばヘルニアや
坐骨神経によるしびれと診断された症状も良くなっていきます。

もちろんヘルニア、坐骨神経痛も良くなっていきます。

さらに、肩こり腰痛も根本から解消されていくことでしょう。

痛みやしびれは筋肉の緊張で筋肉がガチガチになっているところに生じます。

触って表面がぷよぷよした感じの方もいますがこれはむくみが生じているためです。

このような方も奥の方の筋肉が相当硬くなっています。

筋肉が固くなった(緊張せざる負えなくなった)原因を解消してあげ筋肉が
柔らかくなれば相乗はどんどん良くなっていきます。

だから、しびれがあっても不安に思わないでください!

腰痛が脳をダマしても良くならない→ダマさない方が根本から早く良くなります

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『腰痛が脳をダマしても良くならない→ダマさない方が根本から良くなります』

最近、「痛みは脳による過剰反応で起きているから脳をダマしたら良くなる。」

とよく聞きますよね!

確かに強い痛みを経験したり、長い間痛みのある状態だと体(脳)がいつも
身構えている状態になります。

この動きの時痛みが出た記憶があるから・・・

脳をダマして良くなる方も確かにいます。

しかし、脳をダマすを試してもそれでも症状が良くならないのなら大丈夫!

根本から良くする方法はたくさんありますよ!

長年悩まされていた腰痛の原因が沈む布団や古くなり凹んだベッドだった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『長年悩まされていた腰痛の原因が沈む布団や古くなり凹んだベッドだった!』

何年も良くならなかった腰痛の根本原因。

実は沈む布団やベッドが古くなり、お尻のあたりが凹んでいるものに
寝ていたことが原因だったという方も少なくありません。

・検査では特に異常ない

・これと言った原因がよくわからない

・寝ても疲れが取れない

・寝起きの腰痛が特にきついかも

・寝ていて夜中に腰がきつくなることがある

・以前より骨盤が広がっている気がする

・歩きづらい

・同じ姿勢がきつい

・寝返りをしていない気がする(沈むと寝返りしづらい)

・体中むくみを感じる

・けだるさが常にある

などなど・・・

思い当たるあなた!

あなたの寝具は大丈夫ですか?

理想的には畳の上に普通の布団を引いたくらいの固さです。

沈むタイプの寝具はリンパの流れを悪くしてしまったり、凹んでいる
ベッドだと体をゆがめてしまう可能性があります。