「慢性的な腰痛・肩こり」カテゴリーアーカイブ

あなたの肩こり腰痛は重いものをいつも背中に背負ったまま生活している感じでは?

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『あなたの肩こり腰痛は重いものをいつも背中に背負ったまま生活している感じでは?』

例えるなら、まさに、このように感じているのでは?

正直に訴えても、なかなかわかってもらえなかったりするのでは?

でも、あなただけではありませんよ!

このような重圧感を体に感じている方は現在たくさんいます。

頭の上に大きな岩を載せられているような感じで首や肩、腰がつらい

背中に何かがくっついているような違和感

いつも頭や体が重い

年々背中が丸くなっている

首が年々短くなっている

腕がどんどん太くなってくる

腕が短くなった気がするけど

体重は変わらないのにお腹がポッコリしてきている

おしりや太ももがどんどん太くなっている

呼吸がしづらい

ストレスを感じる

自律神経の不具合

不眠気味(眠剤使用あり)

倦怠感

年かな~?と思うことが多くなっている

体力、筋力の衰えを感じる

体型の崩れが気になる

姿勢が悪い

猫背

むくみが気になる

膝や股関節が痛くなることがある

慢性的な腰痛や肩こりがある

胃腸の不具合がなかなか良くならない

背中が痛い

寝ても寝た気がしない

寝起きとても疲れている

寝起き頭が重い、頭痛がある

あなたもこれのなかのいくつかを実感しているのでは?

つらい肩こり首こり背中の痛みは巻き込んでる肩を解消することで改善が早い

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『つらい肩こり首こり背中の痛みは巻き込んでる肩を解消することで改善が早い』

最近の肩こりや首こり背中の痛みは肩が巻き込んでいることが
かなり影響しています。

そのため、今までと同じ施術ではなかなか根本から症状は改善
していきません。

スマホの普及に伴い肩が体の前の方に巻き込んで本来あるべき位置に
戻せなくなってしまってる方が年々急増しています。

肩が巻き込んだままだと今まで受けていた施術だけでは一時しのぎで、
また、症状がぶり返しているのでは?

また、肩が巻き込んでいる事で

スタイルが悪くなったり

二の腕がら太くなったり

顔や腕、指がむくんだり

痛みばかりでなく痺れが生じたり

背中、肩甲骨が痛くなったり

頭痛が生じたり

腰痛が悪化したり

ポッコリお腹になったり

ハミ肉に悩まされたり

つらい肩こり首こり背中の痛みは巻き込んでる肩を解消することで改善が早い

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『つらい肩こり首こり背中の痛みは巻き込んでる肩を解消することで改善が早い』

最近の肩こりや首こり背中の痛みは肩が巻き込んでいることが
かなり影響しています。

そのため、今までと同じ施術ではなかなか根本から症状は改善
していきません。

スマホの普及に伴い肩が体の前の方に巻き込んで本来あるべき位置に
戻せなくなってしまってる方が年々急増しています。

肩が巻き込んだままだと今まで受けていた施術だけでは一時しのぎで、
また、症状がぶり返しているのでは?

また、肩が巻き込んでいる事で

スタイルが悪くなったり

二の腕がら太くなったり

顔や腕、指がむくんだり

痛みばかりでなく痺れが生じたり

背中、肩甲骨が痛くなったり

頭痛が生じたり

腰痛が悪化したり

ポッコリお腹になったり

ハミ肉に悩まされたり

慢性的な腰痛や肩こりは根本から良くなる、自分でも良くすることができる

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『慢性的な腰痛や肩こりは根本から良くなる、自分でも良くすることができる』

慢性的な腰痛や肩こりでお悩みのあなた!

慢性的な症状を訴える方はたくさんいます。

・慢性的な症状だから仕方ない

・慢性的な症状だから一生付き合わないといけない

・慢性的な症状だからよくならない

と思っていませんか?

慢性的な症状は根本から良くなるから安心してください!

また、自分でも積極的に症状を良くしていくことは可能ですよ!

「根本から良くなりたい!」

という思いがあればなお回復を早くさせることも出来ます。

最近急に体重は変わらないのにお腹がポッコリが気になる体が重い

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『最近急に体重は変わらないのにお腹がポッコリが気になる体が重い』

体重は変わらないのにお腹ぽっこりが気になっている

体がなんだか重くなっている

寝ても疲れが取れない

腰や肩がつらい

胃腸の調子が悪い

足が太くなった

むくみが気になる

顔のたるみが気になる

などなど・・・

高価な下着でも日頃の姿勢が良くないと体のラインを崩したり体に負担がかることも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『高価な下着でも日頃の姿勢が良くないと体のラインを崩したり体に負担がかることも』

高い補正下着を購入したとしても、日頃の姿勢が悪かったりすると
スタイルを良くするどころかかえってスタイルを悪くしてしまうことも。

特に、サポート力のある下着だとなおさらです。

このように最近、締め付けるタイプの下着による体の不具合が
目立ちます。

あなたの、腰痛や肩こりの原因が下着かもしれません。

寝るときはぜひ、体を締め付けの緊張から解放させてあげてください!

腰痛、肩こりは日頃の姿勢、体の使い方を良くすることで改善が早く予防効果も!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

≪ゴールデン期間中の営業について≫

ゴールデンウィーク期間中も営業します。

ただし本日5月5日(金)こどもの日は休診いたします。

ご予約お問い合わせは休診中もお気軽にどうぞ!
(転送されます)

6日、7日営業します。

098-963-6580

まとまった休みの間に体を快適化しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『腰痛、肩こりは日頃の姿勢、体の使い方を良くすることで改善が早く予防効果も!』

なかなか良くならない腰痛、肩こりをよくみなさんは慢性的な
肩こり、腰痛と言いますが・・・

今まで多くの方を診てきて長年の症状であっても大丈夫です!

体の歪みがあれば整えたうえで日頃の姿勢や体の使い方を良く
することで症状は根本から良くなりますよ!

・今までありとあらゆることを試した方

・手術しかないと言われた方

・一生だましだまし生活しないといけないと思っていた方

・もう良くならないと思っている方

・家計的にと思っている方

・良くならないと思う一方で良くなりたいと思っている方

・原因が分からないと思っている方

・仕事がら仕方ないと思っている方

・昔痛めた方仕方がないっと持っている方

などなど・・・

骨には問題ないとか検査で異常なしなら体の歪みや姿勢、筋肉の緊張が原因かも!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『骨には問題ないとか検査で異常なしなら体の歪みや姿勢、筋肉の緊張が原因かも!』

来院される方がよく言われているのが痛みがあるので病院で診てもらったら

・骨には異常なしと言われました

・検査では特に問題ないと言われました

・原因がよくわからないと言われました

・ストレスだと言われました

でも、痛みは解消されないし、解消するすべもなく悩まれている方が実に
多くいます。

そんなみなさんでも、長年そのような状況だった方々もどんどん元気に
なっていますから大丈夫ですよ!

腰痛の原因は85%わかっていないと言われますが・・・

検査では異常なしだったとしても原因はたくさんあります。

ヘルニアが原因というけど、じゃあヘルニアになる原因は?回復の糸口はここ!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ヘルニアが原因というけど、じゃあヘルニアになる原因は?回復の糸口はここ!』

首や肩の痛みやしびれ、腰の痛みやしびれがあるとヘルニアと
診断されることが多いと思います。

ヘルニアと診断されたからと言って心配しなくて大丈夫ですよ!

みなさん!ヘルニアにはなぜなるのか?

考えたことがありますか?

確かに痛みやしびれが生じている原因はヘルニアと言われたか
もしれませんが・・・

それでは「ヘルニアを引き起こした原因はなぜ?」と聞いたことって
ありますか?

また、考えてみたことってありますか?

わたしはなぜそういうことが起きるのか、症状が出ない人もいるのに・・・
そこがとても気になります。

「ヘルニアを引き起こしている原因はいったい何だろう?」

という観点からみなさんの体を診ていたらみなさんそれぞれ違いますが
ヘルニアを引き起こしてる原因が見えてきます。

慢性的な腰痛、肩こりは根本から良くなります!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『慢性的な腰痛、肩こりは根本から良くなりますよ!』

・肩こりや腰痛がなかなか良くならない

・若い時から腰痛肩こりだ

・肩こりや腰痛は慢性的だ

・慢性的な症状だから仕方がない

・慢性的な症状だから痛み止めでごまかしている

・最近痛み止めがあまり聞かなくなっている

・以前よりきつくなっている

などなど・・・

根本から症状が良くなっていない方が年々増えています。

なかなか症状が良くならない方に共通しているのは筋肉が
堅いということです。

「プロのアスリートの筋肉は柔らかい」と聞いたことがある
かと思いますが・・・

柔らかくしなやかな筋肉だと関節の可動域もゆとりができ
呼吸による筋肉のポンプ作用が容易にできるので循環も
良くなります。