「慢性的な腰痛」カテゴリーアーカイブ

いろいろ試しているのに一年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試しているのに一年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!』

腰痛になってからもう1年以上になるけど

なかなかよくならない

いろいろ試しているが最近さらにきつくなっている

慢性的な腰痛だから仕方がないと思っている

なんて思っているあなたも大丈夫!

腰痛は根本から良くなりますよ!

いろいろ試しているのに1年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試しているのに1年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!』

腰痛になってからもう1年以上になるけど

なかなかよくならない

いろいろ試しているが最近さらにきつくなっている

慢性的な腰痛だから仕方がないと思っている

なんて思っているあなたも大丈夫!

腰痛は根本から良くなりますよ!

腰痛、腰椎ヘルニアは必ず原因があります!根本原因をきちんと解消した良くなります!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『腰痛、腰椎ヘルニアは必ず原因があります!根本原因をきちんと解消した良くなります!』

腰痛は良くならないと思っていませんか?

腰痛もちとか慢性的な腰痛という言葉があるくらいなので
そう思ってしまうのも仕方がないでしょう。

根本原因が根本から解消されていないと手術したのに
良くならないという方もたくさんいます。

また最近、よく聞くかと思いますが腰痛の原因が整形外科でも
85%わかってないとTVで言っています。

内科的な疾病からくる腰痛を除いて何らかの原因があるから
腰痛とかヘルニアという症状が起きているのです。

レントゲンやMRIの検査ではわからなくても原因になるであろう
要素はたくさんありますから大丈夫!

また、ヘルニアや狭窄症、すべり症と診断されてもあわてないで!

ヘルニアや狭窄症、すべり症になってしまった根本原因を解消
すれば大丈夫です。

根本原因は個人個人違っているのでその原因を見定めてきちんと
原因を解消していけば症状はどんどんようなっていきますよ!

そのためには・・・

慢性的な腰痛や肩こりは根本から良くなる!相乗効果でスタイルも良くなる!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『慢性的な腰痛や肩こりは根本から良くなる!相乗効果でスタイルも良くなる!』

慢性的な腰痛や肩こりで悩まれている方はとても多くいます。

・慢性的な腰痛だからしかたない

・慢性的な肩こりだから仕方ない

・腰痛もちだから仕方がない

とよく聞くかと思いますが・・・

それではなぜ慢性的にこのような症状が起きてしまうのか?
考えたことはありますか?

慢性的だからとこのまま諦めてしまっていいのでしょうか?

これからずっとつらい症状を抱えたまま生活が続くとしたら・・・

場合によっては今の状態よりきつくなる可能性は大きいでしょう!

そんな不安を抱えているあなた!

大丈夫!

慢性的な症状がなぜ起きてしまっているのか?

ギックリ腰、肩の痛みの根本原因が椅子のタイプや椅子の座り方にあった

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ギックリ腰、肩の痛みの根本原因が椅子の形状や椅子の座り方にあった』

今回のギックリ腰の根本原因が実は日頃よく座る椅子の形状や
椅子の座り方でした。

椅子はひじ置きがついているタイプでした。

ひじ置きがついているためにひじ置きが机にあたるため机から
体が離れた状態で椅子に座ることになっていました。

かなり前のめりになり腕を前に出した状態でデスクワークや
パソコンを操作することになります。

はじめは特に問題ないのですが、来る日も来る日もこの姿勢で
仕事を長時間することでかなり腰や肩に負担がかかってしまいます。

このタイプの椅子に座ってから1年くらいとのこと。

何年もつらい思いをしていたヘルニアも集中施術で短期間で改善!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『何年もつらい思いをしていたヘルニアも集中施術で短期間で改善!』

・ヘルニアだから仕方がない

・手術と言われたけど手術はしたくない

・毎日辛い

・なかなか良くならない

・何年もつらい思いをしている

そんなあなたも大丈夫!

ヘルニアだからとみなさん言いますが・・・

ヘルニアになってしまう原因というものがありその根本原因を解消することが
できればヘルニアは根本から良くなります。

痛みがかなりつらいのなら集中施術で短期間で症状を改善させることは可能です。

今までいろいろ試してきたけどなかなか根本から良くなっていないあなた!

痛みやしびれがあるところが根本原因でないことがほとんど。

慢性的な腰痛も正しく腰の関節を使えるようにしたら根本から良くなります

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『慢性的な腰痛も正しく腰の関節を使えるようにしたら根本から良くなります』

・慢性的な腰痛だから仕方ない

・腰痛もちだから仕方ない

・仕事がら仕方ない

・ギックリ腰の後から思わしくない

・ギックリ腰を今までに何度かやっている

・お腹ポッコリが気になる

・ウエストは腰の関節のように体を動かしている

・歩く時膝を曲げて歩いている

・座っている時お腹にしわを寄せている

・よく体育座りをしている

などなど・・・

いろいろ試して良くならなかった腰から太ももにかけての痛みの原因が足首だった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試して良くならなかった腰から太ももにかけての痛みの原因が足首だった!』

・今までいろいろ試してきたがなかなか良くならない。

・原因も良く分からず症状も根本から解消していない。

・もう何十年も腰痛もち。

・仕事がら仕方ないと思っている。

・同じ姿勢をし続けるとつらい。

・同じ姿勢から立ったり座ったりがきつい。

・歩いていてもきつい。

・じっとしているのがきつい。

などの症状でお困りの方が実に多くいらっしゃいます。

これらのほとんどが根本原因が良く分からないままのことがほとんど。

整形外科においても85%の腰痛の原因が分かってないと何度か
TVで言っていました。

わたしとしては、原因があるから症状が現れているのだと思うのです。

事実、原因が良く分からないと言われていた方を診ると

ギックリ腰、正しい調整で施術後、歩行や立ち座りが断然、楽になる!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ギックリ腰、正しい調整で施術後、歩行や立ち座りが断然、楽になる!』

ギックリ腰は正しく体を調整してあげれば施術後にはかなり楽になります。

ギックリ腰だとついつい腰にばかりとらわれがちですよね!

どうしても痛みのある腰に意識が行っちゃいますよね!

それが症状の回復を遅らせたり、症状の回復の邪魔をしている気がします。

長年の経験から持論ですが・・・

ギックリ腰と言っても腰が原因ではなく別の原因によって腰に痛みが出ている
と考えています。

ある意味腰はこうなりたくてなったわけではなく、ある原因によって固まらざる
負えなかった被害者だと思うんです。

原因は人それぞれ様々で複数の要因が影響していることも考えられます。

でも大丈夫!

ギックリ腰は1回やると繰り返すというが根本原因を正せば大丈夫!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ギックリ腰は1回やると繰り返すというが根本原因を正せば大丈夫!』

ギックリ腰は1回やると繰り返す

ギックリ腰は1回やると癖になる

腰痛の原因はギックリ腰が引き金になっている

などよく耳にすると思いますが・・・

では質問です?

ギックリ腰になる原因は?

原因を取り去ったらこれらすべては解消されると思いませんか?

そうなんです!

原因を取り去ったらギックリ腰は良くなりますし、繰り返さなくなります。

また、ギックリ腰の根本原因はほとんどの場合腰には原因がありません。

根本原因は人それぞれ、体の歪みや日頃の姿勢、生活習慣や体の
使い方、過去のケガや転倒などいろんな原因があります。

なかには複合的な要素が絡んでいることもあります。