「手指のこわばり」カテゴリーアーカイブ

原因のよくわからない体の不具合はもしかしたら過去のケガや転倒や事故による体の歪みかも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『原因のよくわからない体の不具合はもしかしたら過去のケガや転倒や事故による体の歪みかも』

検査では異常なしな体の不具合

よくわからないけど体のあちこちがとにかくきつい

各関節が痛い

体が重い

歩きにくい

立っていても、座っていてもきつい

歩くのもきつい

熟睡できない

寝付けない

寝ても疲れが取れない

などなど・・・

首のつけ根から肩、肩甲骨の痛みがつらいあなた、大丈夫良くなりますよ!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『首のつけ根から肩、肩甲骨の痛みがつらいあなた、大丈夫良くなりますよ!』

首のつけ根あたりから肩にかけての痛みや肩甲骨周辺の痛みで
つらい思いをしているあなた!

症状がなかなか良くならず悩まれているあなた!

実はこのような症状を訴えて来院される方がとても増えています。

はじめは

すぐ良くなるだろう

寝違えかなにかかな?

筋肉痛かなにかかな?

と思われることが多いようです。

揉みたいけどうまく手が届かない

シップを張ってもまだ痛い

常に鈍痛があってつらい

いろいろ試したけど良くなってない

多少良くなった気はするが根本から良くなってない

このような状況でも大丈夫!

気持ちいい施術で根本から良くなりますよ!

夜中、肩の痛みで起きてしまうあなた!快適な睡眠を取り戻そう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『夜中、肩の痛みで起きてしまうあなた!快適な睡眠を取り戻そう!』

肩の痛みを訴える方が年々増えています。

その中でも特につらいのが

・夜中に肩の痛みで目が覚めてしまう。

・夜中、肩が痛くなるので睡眠不足になっている。

・夜、寝返りの時激痛で目が覚める。

こんな方々もきちんと根本原因を突き止めて解消していき、さらに関節の
可動域を広げていくことで確実に症状は良くなっていきます。

さらに良い状態を今後キープできるように日頃の姿勢や生活習慣を改善
させていきます。

そうすることで症状の改善がより早くなりますよ!

一般的に

肩の痛みが急増!大丈夫!短期間で痛みとお別れできますよ!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『肩の痛みが急増!大丈夫!短期間で痛みとお別れできますよ!』

最近、毎日のように肩や腕の不具合で来院される方がいます。

ここ数年の間に腰痛以上に肩や腕の症状やひどい肩こりを
訴える方が増えています。

これは、パソコンやスマホの使用の頻度に比例して前かがみの
姿勢が多くなっているからだと考えられます。

みなさん、前かがみの状態で腕をさらに前に出してパソコン操作を
しているのでは?

前かがみであってもおなか側を開き、背中に湾曲をつくる
(背骨と背骨がかみ合う)ような姿勢なら良いのですが
ほとんどのみなさんがその逆の姿勢になっています。

背中を引き延ばし(背骨と背骨が開く)おなか側を縮めた姿勢。

背中に湾曲を作った姿勢(背骨と背骨がかみ合った状態)だと
自然とひじを後ろに引きたくなります。

体の横のラインくらいに肘があるのが腕や肩にとっては良い
状態なんです。

なかなか良くならない肩こり偏頭痛、肩の巻き込みが原因かも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『なかなか良くならない肩こり偏頭痛、肩の巻き込みが原因かも』

慢性的な頭痛や頭痛薬が手放せない方が年々増えています。

吐き気を伴うくらいの頭痛

頭がガンガン締め付けられるような頭痛

後頭部が重く何かがのっかっているような頭痛

頭を締め付けられるような頭痛

頭痛薬を飲んでも効かないような頭痛

検査で異常はないがなかなか良くならない頭痛

などなど・・・