「検査で異常なし」カテゴリーアーカイブ

施術後、二重に見えていた文字がひとつになり見えやすくなった!視界が広がった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『施術後、二重に見えていた文字がひとつになり見えやすくなった!視界が広がった!』

腕の痛みしびれ首の痛みで施術にいらした方が施術中に

「最近、物が二重になって見えるのは年齢的なものか?
眼科で一度見てもらおうかと思っている」

と話されていました。

腕痛みやしびれ首の痛みは施術途中から良くなっていると喜んでいました。

「施術がすべて終わり楽になった~!」

と言いながら店内のカレンダーに目を向けた瞬間

「ああ、カレンダーの数字が1つになっている!施術前は二重になりぼやけて
いたのに・・・一つになってハッキリ見えている~!

と驚かれていました。







急に痛みが生じたような場合は電気などで筋肉を無理に運動させるとさらに筋肉がに緊張することも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『急に痛みが生じたような場合は電気などで筋肉を無理に運動させるとさらに筋肉がに緊張することも』

急に痛みが生じたような場合電気マッサージなどで無理に筋肉に
運動させるとほぐれるどころか余計に筋肉が緊張することがあります。

マッサージの直後は少し楽になっていたけれど、少しずつ筋肉が緊張し
場合によってはマッサージ前より症状がきつくなる方もいます。

これには、何らかの原因で体が急に体を守るために緊張せざる負えない
状態になった場合が考えられます。

例えば

寝違えやギックリ腰のような場合

足がつった後の違和感を解消しようとした場合

転倒や転びそうになった後の筋肉の緊張のような場合

ケガの後、ケガしたところを無意識にをかばうことによる筋肉の緊張

姿勢の悪い状態でしばらくいた後からの筋肉の緊張

など・・・

胃腸の調子があまり良くない、なかなか良くならないは姿勢が影響しているかも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『胃腸の調子があまり良くない、なかなか良くならないは姿勢が影響しているかも』

胃腸の調子が思わしくない

検査では特に問題なかった

薬が効かない気がする

ストレスだと言われた

逆流性胃炎である

胃が良く痛くなる

便秘がち

呼吸がしづらい

などなど・・・

気になっているあなた。

数年前からあなたのような症状の方がとても増えています。

今までの胃腸の不具合と違ってなかなか良くならない。

検査では特に問題ないのに・・・

なかなか良くならない腕や足のしびれの原因はほとんど首や腰にはなかった

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『なかなか良くならない腕や足のしびれの原因はほとんど首や腰には無い』

腕や足のしびれってとても不快ですよね!

腕のしびれは首に原因があるとかヘルニアと言われたのでは?

また、足のしびれは腰が原因でこちらもヘルニアとか坐骨神経痛と言われた
のではないでしょうか?

人の体に直接触れている長年の経験からヘルニア、坐骨神経痛も何かの原因が
あり症状が現れています。

ヘルニア、坐骨神経痛になった原因をつき止めそれを解決していけばヘルニアや
坐骨神経によるしびれと診断された症状も良くなっていきます。

もちろんヘルニア、坐骨神経痛も良くなっていきます。

さらに、肩こり腰痛も根本から解消されていくことでしょう。

痛みやしびれは筋肉の緊張で筋肉がガチガチになっているところに生じます。

触って表面がぷよぷよした感じの方もいますがこれはむくみが生じているためです。

このような方も奥の方の筋肉が相当硬くなっています。

筋肉が固くなった(緊張せざる負えなくなった)原因を解消してあげ筋肉が
柔らかくなれば相乗はどんどん良くなっていきます。

だから、しびれがあっても不安に思わないでください!

検査で異常なやなかなか良くならない頭痛やめまいは姿勢や体の歪みが原因かも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『検査で異常なやなかなか良くならない頭痛やめまいは姿勢や体の歪みが原因かも』

数年前までは圧倒的に女性が多かった肩こり頭痛、めまいが男性にも
症状を訴える方が増えています。

肩こりや頭痛も症状が確実に数年前よりひどくなっています。

では、なんでこうなってしまったのか?

それは、パソコンや、スマホが年々普及により著しく姿勢が悪くなって
しまったからなんです。

パソコンや特にスマホはとても便利なツール今後もっと普及することは
間違いないでしょう。

だからと言って悲観することはありませんよ!

姿勢をきちんと見直していけば大丈夫!

姿勢が良くなれば今まで以上に

・姿勢が良くなる

・体の調子が良くなる

・スタイルが良くなる

ので心配しないでください!

骨には問題ないとか検査で異常なしなら体の歪みや姿勢、筋肉の緊張が原因かも!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『骨には問題ないとか検査で異常なしなら体の歪みや姿勢、筋肉の緊張が原因かも!』

来院される方がよく言われているのが痛みがあるので病院で診てもらったら

・骨には異常なしと言われました

・検査では特に問題ないと言われました

・原因がよくわからないと言われました

・ストレスだと言われました

でも、痛みは解消されないし、解消するすべもなく悩まれている方が実に
多くいます。

そんなみなさんでも、長年そのような状況だった方々もどんどん元気に
なっていますから大丈夫ですよ!

腰痛の原因は85%わかっていないと言われますが・・・

検査では異常なしだったとしても原因はたくさんあります。

慢性的な腰痛、肩こりは根本から良くなります!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『慢性的な腰痛、肩こりは根本から良くなりますよ!』

・肩こりや腰痛がなかなか良くならない

・若い時から腰痛肩こりだ

・肩こりや腰痛は慢性的だ

・慢性的な症状だから仕方がない

・慢性的な症状だから痛み止めでごまかしている

・最近痛み止めがあまり聞かなくなっている

・以前よりきつくなっている

などなど・・・

根本から症状が良くなっていない方が年々増えています。

なかなか症状が良くならない方に共通しているのは筋肉が
堅いということです。

「プロのアスリートの筋肉は柔らかい」と聞いたことがある
かと思いますが・・・

柔らかくしなやかな筋肉だと関節の可動域もゆとりができ
呼吸による筋肉のポンプ作用が容易にできるので循環も
良くなります。

原因が良く分からないつらい頭痛、体の歪みや姿勢が原因かも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『原因が良く分からないつらい頭痛、体の歪みや姿勢が原因かも』

検査をしても原因が良く分からない頭痛でつらい思いをしている方が
年々増加しています。

しかも数年前より数段、症状はきつくなっています。

今までは女性が圧倒的に多かったのですがここ最近では男性も
かなりつらい思いをしているようです。

・頭をギュッと締め付けられるような痛み

・目の奥がえぐられるような痛み

・後頭部に何か重いものが載せられているようなつらさ

・首や肩もつらい

・吐き気を伴うような頭痛

・胃腸の調子も良くない

・薬を飲んでも痛い

・痛みで何も手につかない

・痛みで夜も眠ることができない

・痛みで目が覚めてしまう

・めまいもある

・頭痛薬が手放せない

などなど・・・

みなさんかなりつらい思いをしています。

歩きづらい、 歩くと不安定でクラクラする感じがある

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『歩きづらい、 歩くと不安定でクラクラする感じがある』

最近、このような症状を訴える方が増えています。

特に50代後半から~80代の方が多いようです。

全員ではないのですが普段、家の中でスリッパを使っている方にこのような
症状が多い気がします。

実はスリッパだと脱げないように知らず知らずの間に足をするように歩く
ようになってしまいます。

転倒して骨は大丈夫でも不具合があれば体の歪みが考えられる!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『転倒して骨は大丈夫でも不具合があれば体の歪みが考えられる!』

転倒して痛みがあったりするとレントゲンを撮ることが多いと思います。

すると「骨には異常なしと言われて一安心」するのでは・・・

しかし、痛みが取れなかったり、数日後の方が痛みや不具合が強く
なったりしている人がとても多くいます。

転倒したとき骨折しないように筋肉がギュッと緊張して骨折や頭を
打たないように体を守ります。