「気圧や天気で頭痛」カテゴリーアーカイブ

「年だからしかたがない」ってい毎日、体にマイナスイメージを与えているのでは?

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『「年だからしかたがない」ってい毎日、体にマイナスイメージを与えているのでは?』

体に痛いところがある

体に不具合がある

体のラインが気になる

40歳以上の年齢(最近では30歳を超えるころから)

「年だからしかたない」という方がとても多い。

年齢を重ねていくと体に痛みや不具合が出たり体のラインが崩れる
のはあたりまえ。

と思われているようです。

でも、いくつになっても元気な方もたくさんいます。

年齢を感じさせないスタイルの方もたくさんいます。

50~70代以上の方が集まれば痛みや体の不具合の話になって
いたりするようです。

「みんなこんなものよ!」

「痛みが出るのはあたりまえ」

「年齢的にこんなもの」

どこか痛みを語り合うことで気を紛らわしている感じがしてなりません。

あきらめや、しかたないなどマイナスなイメージの会話になっている可能性が。

体の調子がいい方がいると逆に元気な方この場にいずらくなったり
気まずくなったりしているのでは・・・

元気な方から何かを学ぼうとはなかなかならないのがとても残念です。

人数が多い方に安ど感を覚える傾向がある気します。

今まで多くの方を診てきて日頃何気なく発している言葉が体にも影響を
与えています。

自分が発した言葉は確実に自分の耳に入り脳がその言葉を聞いています。

発する言葉を変えていくだけでも脳や体に与えるイメージは確実に変わります。

検査では異常がないのに薬もあまり効かない頭痛、原因は姿勢や体の歪みかも!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『検査では異常がないのに薬もあまり効かない頭痛、原因は姿勢や体の歪みかも!』

頭痛がつらいから脳外科まで行って検査してもらったが特に異常なし。

検査で異常はないのに薬を飲んでもあまり効かない。

ストレスからきていると言われた。

緊張性の頭痛と言われた。

年々きつくなっている気がする。

最近、胃まで調子が思わしくない。

薬が効かないと頭痛は本当につらいですよね!

頭痛があると何も手につかなくなりますよね!

ちょっとしたことでイライラしてしまったり。

家族についついつらく当たったり。

特に子供につらく当たると、そんな自分を責めてしまったり。

頭痛のために家族と一緒に行動がとれなかったり。

せっかくの休みに寝込んでいたり。

そんなあなたも大丈夫!

良くなりますよ!

薬も飲まなくても平気になりますよ!

何年も良くならない偏頭痛は日頃の姿勢や体や顔の歪み寝方が原因かも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『何年も良くならない偏頭痛は日頃の姿勢や体や顔の歪み寝方が原因かも』

・何年間も良くならない偏頭痛

・検査等では特に問題が似偏頭痛

・慢性的な偏頭痛

・頭痛もち

などの方のほとんどの根本原因が日頃の姿勢や生活習慣にあったりします。

・体より頭が前に傾くような姿勢が多い(頸椎が開きっぱなしになる)

・TVを斜め方向から見る

・パソコン操作時2台以上のモニターを使っている

・沈む布団で横向きに寝ることが多い

・柔らかい枕や高い枕を使っている

・横向きで枕を使わない

・仕事等でよく体だけひねることが多い

・過去に転倒したりケガをしたことがある

などなど・・・

頭痛薬が手放せなかった何年も前からの偏頭痛が嘘のように良くなった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ

みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『頭痛薬が手放せなかった何年も前からの偏頭痛が嘘のように良くなった!』

今回いらした方は何年も前から頭痛があり、いつも頭痛薬を
持ち歩いている状態でした。

今では、頭痛もなく顔の血色が良くなり小顔にもなり肩こりも
解消されました。

この方のように頭痛薬が手放せないという方や頭痛もちとか
慢性的な頭痛と言う方は結構多く年々増加傾向です。

腰痛や肩こり、腕の痛み、胃の不具合なども増加傾向です。

年々増えているということは症状のある方が根本から良くなって
いないとも言えます。

また、確実にみなさんの姿勢が悪くなっいるのも原因の一つです。

ほとんどのみなさんが正しい姿勢があいまいで、

「良い姿勢はきつい」という認識しているようです。

これは全くの間違いで、