「疲れが取れない」カテゴリーアーカイブ

あなたの肩こり腰痛は重いものをいつも背中に背負ったまま生活している感じでは?

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『あなたの肩こり腰痛は重いものをいつも背中に背負ったまま生活している感じでは?』

例えるなら、まさに、このように感じているのでは?

正直に訴えても、なかなかわかってもらえなかったりするのでは?

でも、あなただけではありませんよ!

このような重圧感を体に感じている方は現在たくさんいます。

頭の上に大きな岩を載せられているような感じで首や肩、腰がつらい

背中に何かがくっついているような違和感

いつも頭や体が重い

年々背中が丸くなっている

首が年々短くなっている

腕がどんどん太くなってくる

腕が短くなった気がするけど

体重は変わらないのにお腹がポッコリしてきている

おしりや太ももがどんどん太くなっている

呼吸がしづらい

ストレスを感じる

自律神経の不具合

不眠気味(眠剤使用あり)

倦怠感

年かな~?と思うことが多くなっている

体力、筋力の衰えを感じる

体型の崩れが気になる

姿勢が悪い

猫背

むくみが気になる

膝や股関節が痛くなることがある

慢性的な腰痛や肩こりがある

胃腸の不具合がなかなか良くならない

背中が痛い

寝ても寝た気がしない

寝起きとても疲れている

寝起き頭が重い、頭痛がある

あなたもこれのなかのいくつかを実感しているのでは?

高価な下着でも日頃の姿勢が良くないと体のラインを崩したり体に負担がかることも

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『高価な下着でも日頃の姿勢が良くないと体のラインを崩したり体に負担がかることも』

高い補正下着を購入したとしても、日頃の姿勢が悪かったりすると
スタイルを良くするどころかかえってスタイルを悪くしてしまうことも。

特に、サポート力のある下着だとなおさらです。

このように最近、締め付けるタイプの下着による体の不具合が
目立ちます。

あなたの、腰痛や肩こりの原因が下着かもしれません。

寝るときはぜひ、体を締め付けの緊張から解放させてあげてください!

なかなか良くならない胃腸の不具合、姿勢が原因かもしれません

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『なかなか良くならない胃腸の不具合、姿勢が原因かもしれません』

年々胃腸の不具合を訴える方が増えているようですが薬など
を飲んでもなかなか症状が良くなっていない方が多いそうです。

これは複数の看護師さんや薬局の方から聞いた話です。

私も日々の施術の中で体の様子から「胃腸の不具合は無いか?」
確認していますが、やはり症状のある方が増加しています。

・胃痛

・逆流性胃炎

・便秘、下痢

・吐き気、胸やけ

・食欲不振

・検査では特に問題ないと言われた

・ストレスと言われた

などなど・・・

最近なんだか体が重い疲れやすい、疲れが取れない

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『最近なんだか体が重い疲れやすい』

このように思われている方が男女問わず年々増えています。

これは、数年前と比べてうつむいている時間が増えているためです。

うつむいている姿勢はちょうど首の先にボーリングの玉より重い
ものをぶら下げているような状態なんです。

そんな思いものを体全体で受け止める特に頭皮、首や肩、顎、
鎖骨周辺の筋肉は首が折れないように頑張らないといけません。

当然、ここだけでは支えきれないからうつむく時間が長くなれば
長くなるほど肋骨、腹筋、足腰の筋肉も頑張らざる負えなくなります。