「症例」カテゴリーアーカイブ

顔や骨盤の矯正をしなくてもよい体、いくつになってもスタイルを維持できる体をとり戻そう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『顔や骨盤の矯正をしなくてよい体、いくつになってもスタイルを維持できる体をとり戻そう!』

人間の体はもともとは良い状態を維持できる力を持っています。

柔らかくしなやかな筋肉なら
     ↓
ゆったり大きく呼吸ができ
     ↓
しなやかな筋肉のポンプ作用により循環の良い体
     ↓
しなやかな筋肉に包まれている関節のしなやかな動き
     ↓
しなやかな関節の動きによる好循環
     ↓
しなやかな筋肉としなやかな関節の動きで体が良いバランスを保つ
     ↓
全身のバランス、スタイルを維持しやすくなる
     ↓
体の不具合が良くなる、悪くなるのを防ぐ
     ↓
体のバランスが整う、良いバランスを維持しようとする

体の環境が良い状態なら・・・
     
体はみずから良い状態を保とうという力を持っているから普通に
呼吸し普通に動いているだけで良い状態を維持できます。

肩こりや腰痛などの不具合は生じにくくし良い状態を維持しようとします。

日頃の生活習慣や姿勢が体の不具合を作り出したりスタイルを悪くさせて
いる気がしてなりません。

長年の腰痛、ひざの不具合の原因は足首のねじれかもしれません

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『長年の腰痛、股関節、ひざの不具合の原因は足首のねじれかもしれません』

痛みや不具合のあるところは根本原因ではないことがほとんど。

全てがそうだとは言いませんが・・・

明らかに不具合のあるところをケガした場合を除いて痛みや
不具合のある所は被害者だったりします。

何らかの原因のあるところはそのままで被害を受けているで
あろう所を何とかしようとしていたのでは?

痛みや不具合の場所がズバリ根本原因なら体は素直に反応
してどんどん症状は良くなっていきます。

なかなか症状が良くならないのなら残念ながら根本原因では
ないのかもしれません。

でも、大丈夫ですよ!

施術後、二重に見えていた文字がひとつになり見えやすくなった!視界が広がった!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『施術後、二重に見えていた文字がひとつになり見えやすくなった!視界が広がった!』

腕の痛みしびれ首の痛みで施術にいらした方が施術中に

「最近、物が二重になって見えるのは年齢的なものか?
眼科で一度見てもらおうかと思っている」

と話されていました。

腕痛みやしびれ首の痛みは施術途中から良くなっていると喜んでいました。

「施術がすべて終わり楽になった~!」

と言いながら店内のカレンダーに目を向けた瞬間

「ああ、カレンダーの数字が1つになっている!施術前は二重になりぼやけて
いたのに・・・一つになってハッキリ見えている~!

と驚かれていました。







いろいろ試しているのに一年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試しているのに一年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!』

腰痛になってからもう1年以上になるけど

なかなかよくならない

いろいろ試しているが最近さらにきつくなっている

慢性的な腰痛だから仕方がないと思っている

なんて思っているあなたも大丈夫!

腰痛は根本から良くなりますよ!

いろいろ試しているのに1年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『いろいろ試しているのに1年以上も腰痛が良くならないそんなあなたも腰痛とお別れしましょう!』

腰痛になってからもう1年以上になるけど

なかなかよくならない

いろいろ試しているが最近さらにきつくなっている

慢性的な腰痛だから仕方がないと思っている

なんて思っているあなたも大丈夫!

腰痛は根本から良くなりますよ!

長時間座りっぱなしの後から首、肩がひどく凝りや吐き気を伴うようなつらい頭痛に悩まされた

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『長時間座りっぱなしの後から首、肩がひどく凝りや吐き気を伴うようなつらい頭痛に悩まされた』

このような不具合を訴える方が良くいます。

実は座っている姿勢があまり良くないと長時間立ちっぱなしより
体に負担がかかってしまいます。

体に負担がかかっているから普段感じないような凝りや痛み辛い
頭痛が生じてしまうことも・・・

例えば

お腹にしわを寄せるような前かがみの姿勢だった

頭が肩よ前になっている姿勢だった

腕が肋骨より前になっていた

沈むような柔らかい椅子だった

お尻の方が下がっている椅子だった

骨盤を倒して座っていた

両足を外に開いていた

膝より足を後ろに引いていた

夢中になりうつむいたままパソコンやゲーム、携帯を操作していた

書き物を前かがみでやっていた

勉強に集中してずっと下を向いていた

などなど・・・

足のむくみや膝に痛みのあるあなた、膝関節が大きくなっていませんか?

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『足のむくみや膝に痛みのあるあなた、膝関節が大きくなっていませんか?』

足のむくみや膝に痛みのあるあなた!

あなたのひざ関節は大きくなっているのでは?

膝の皿が筋肉で埋もれていたり・・・

皿に触れなかったり・・・

これは日頃ひざを曲げたまま生活している可能性があります。

皿周辺の筋肉が無理をして体を支えているため関節が痛く
なってしまいます。

さらにリンパの流れも悪くなるので足がむくみがちになっています。

そんなあなたも大丈夫!

立ったり座ったりや足に体重をかけたとき膝や腰が痛くなる

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『立ったり座ったりや足に体重をかけたとき膝や腰が痛くなる』

数年前からこのような症状を訴える方が低年齢化してきています。

以前は50~60歳代に多かった症状ですが、今では年齢問わず
小中学生くらいから不具合を訴える方がいます。

そして、ほとんどの方がいろいろ試したけど根本から良くならない
と悩まれています。

それは、どうしても痛みのある所を何とかしようとしますよね。

しかし、今まで多くの方を診てきて痛みのある膝や腰は何らかの
原因により負担がかかってしまい痛みや不具合が生じています。

ケガなどで膝や腰を痛めた場合以外は痛みのあるとこ以外に
根本原因があります。

大丈夫!急増している腕の痛みやしびれは優しい施術で短期間で良くなり姿勢も良くなりますよ!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『大丈夫!急増している腕の痛みやしびれは優しい施術で短期間で良くなり姿勢も良くなりますよ!』

毎日、必ず腕の痛みやしびれ、ひどい肩こりなどの症状の方が
来院されています。

腰痛以上に腕や肩、首など、不調を訴える方が男女問わず増えています。

また、最近の腰痛は腕の痛みやしびれととても関連しており腕の症状が
解消することで腰の症状も改善することが多くなっています。

また、

呼吸がしづらくなったり

疲れやすくなったり

胃腸の調子が悪くなったり

偏頭痛がつらい

などに悩まされている方も多く見受けられます。

スタイル面や他にも悪影響を起こしていることがあり

二の腕が太い

むくみが気になる

指先が冷たい

握力が落ちた気がする

重いものが持てない

お腹ポッコリが気になる

顔が大きくなった気がする

巻き肩が気になる

服の着脱がつらい

洋服にへんなしわが寄るようになった

薬を飲んでもあまり効かない

腕を外したいくらいつらい

このような症状でお悩みのあなたも大丈夫!
根本から良くなりますよ!

慢性的な肩こりは根本から良くなりさらに小顔になれちゃう!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『慢性的な肩こりは根本から良くなりさらに小顔になれちゃう!』

慢性的な肩こりは良くならないと思っていませんか?

慢性的だからとあきらめていませんか?

実は慢性的な症状には症状を引き起こしている根本原因があります。

この根本原因を解消すれば症状は根本から良くなりますよ!

外国の方は肩コリを自覚していないとよく聞きますが・・・

それには日頃の体の使い方が関係しています。

残念ながらほとんどの日本人は実に残念な体の使い方をしています。

正しく体を使うことで慢性的な肩こりだけではなく

小顔効果

むくみ解消

二の腕スッキリ

バストアップ

リフトアップ

ハミ肉解消

お腹ポッコリ解消

くびれ

などなど・・・