「膝に水が溜まる」カテゴリーアーカイブ

膝に水がたまり痛く歩く時、立ち座り階段がつらい歪みを整え歩き方の改善で良くなります

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『膝に水がたまり痛く歩く時、立ち座り階段がつらいは歪みを整え歩き方で良くなります』

膝に水がたまるとつらいですよね。

・膝がパンパンで曲げれなくなる。

・痛みで歩くのがつらい。

・立ったり座ったりが辛い。

・階段の上り下りがつらい。

・早く歩けない。

・痛い膝をかばっていたらほかのところまで痛くなった。

・水を抜いたが根本から良くなっていない。

などなど・・・

膝に水がたまるのは体(脳)が必要を感じているから水がたまるのです。

水がたまるのには何らかの原因で、関節が無理な状態で使われているため、
筋肉の炎症をおさえる保冷の役目と無理をして動きにくくなっている膝関節の
潤滑油の役目があります。

ひざ痛で立ち座り、階段の上り下りがつらい大丈夫!良くなりますよ!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ひざ痛で立ち座り、階段の上り下りがつらい大丈夫!良くなりますよ!』

肩や腕の痛みに続いてなかなか症状が良くならないと悩まれている方が
多いのが実はひざ痛なんです。

ひざの痛みや不具合がなかなか良くならないのにはひざを直接ケガした
場合を除いて今痛みや不具合があるひざが根本原因ではないからです。

今までひざに不具合のある方をたくさん診てきました。

「ひざの痛みがなかなか良くならなくて・・・」という方も見てきましたが
9割はひざ以外にひざを痛くしている原因がありました。

9割以上は膝以外を調整することで膝の痛みは早期で良くなる

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『9割以上は膝以外を調整することで膝の痛みは早期で良くなる』

膝の痛みがなかなか良くならないとお悩みの方が年々増えています。

・膝が痛いと歩くのがおっくうになる。

・痛みをかばいながらほかに負担をかけながら歩くようになる。

・あまり歩かなくなる。

・ますますきつくなる。

・さらに歩かなくなる。

・将来、もっと歩けなくなる自分をついついイメージしてしまう。

・杖をついて歩いている自分、車いすの自分など・・・

この気持ちはよくわかります。

今までいろいろ試したりしているのになかなか良くならず、なかには
前より症状がきつくなっていたりしたら・・・

でも、大丈夫ですよ!