「膝の裏の痛み」カテゴリーアーカイブ

ひざの痛みやひざが曲げにくいはひざ以外に原因があることがほとんど

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ひざの痛みやひざが曲げにくいはひざ以外に原因があることがほとんど』

ひざに痛みがあるとついひざばかりを何とかしようとしますよね!

でも、なかなか良くならないという方が実に多いんです。

日々みなさんの体を診ているとひざ自体に根本原因がないこと
が良く分かります。

ひざは原因というよりはほかの原因で負担がかかってしまっている
可愛そうな立場です。

ひざは股関節と足首の中間にある関節で股関節と足首の動きに
合わせて動くようにできています。

ひざに不具合や痛みのある方は、ひざを中心に体を使ってしまって
います。

ひざが主役の状態で使うように元々できていないのでひざが悲鳴を
上げるのです。

ひざに痛みがあるあなた!

・立ったり座ったりもひざで立っているのでは?

・歩くときいつもひざを曲げていませんか?

・階段の上り下りもひざに体重を乗せていませんか?

・沈むソファーや、低い椅子から立つことが多くないでしょうか?

・床から立つとき床に手をついたり前に出すように立っていませんか?

・車輪の付いた椅子から右や左側から立ち上がっていませんか?

・体をひねった状態でTV見ていませんか?

・体にゆがみがあるきがする

・靴のすり減り方がかかとの外ばかり

などなど・・・・

ひざ痛で立ち座り、階段の上り下りがつらい大丈夫!良くなりますよ!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ひざ痛で立ち座り、階段の上り下りがつらい大丈夫!良くなりますよ!』

肩や腕の痛みに続いてなかなか症状が良くならないと悩まれている方が
多いのが実はひざ痛なんです。

ひざの痛みや不具合がなかなか良くならないのにはひざを直接ケガした
場合を除いて今痛みや不具合があるひざが根本原因ではないからです。

今までひざに不具合のある方をたくさん診てきました。

「ひざの痛みがなかなか良くならなくて・・・」という方も見てきましたが
9割はひざ以外にひざを痛くしている原因がありました。

9割以上は膝以外を調整することで膝の痛みは早期で良くなる

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 豊見城情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ

人気ブログランキングへ


みなさん、こんにちは回復ヘルパーKyokoこと吉田京子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『9割以上は膝以外を調整することで膝の痛みは早期で良くなる』

膝の痛みがなかなか良くならないとお悩みの方が年々増えています。

・膝が痛いと歩くのがおっくうになる。

・痛みをかばいながらほかに負担をかけながら歩くようになる。

・あまり歩かなくなる。

・ますますきつくなる。

・さらに歩かなくなる。

・将来、もっと歩けなくなる自分をついついイメージしてしまう。

・杖をついて歩いている自分、車いすの自分など・・・

この気持ちはよくわかります。

今までいろいろ試したりしているのになかなか良くならず、なかには
前より症状がきつくなっていたりしたら・・・

でも、大丈夫ですよ!